2009年03月30日

わんぱく坊主は段ボールすべりが大好き

桜が満開晴れ

桜並木のトンネルを抜けると川だー。わーい(嬉しい顔)

大好きな土手が近いよ。

今日は日曜日、さぞかし花見客で土手もいっぱいかな。

わんぱく坊主はいつも愛犬「らん」と散歩に来ている土手です。

今日は愛犬「らん」はお留守番です。たらーっ(汗)

出掛ける時「らん」が、連れてってと言わんばかりに「ワーン・・ワーン・・」と泣いていました。

「今日はダメだよ。だって段ボール滑りするんだからね」と言っていたが・・・・・・

愛犬「らん」は首を傾けて、「ワーンワワワワン」と吠え続けていたが・・・・たらーっ(汗)
わんぱく坊主は知らん顔。

気持ちはもう段ボール滑りでいっぱいです。わーい(嬉しい顔)

段ボールを持って「重いよー。でも・・これで滑るんだー。」と
何やら独り言を言って一生懸命ダンボールを持っています。ふらふら


さー土手だー。ダッシュ(走り出すさま)

段ボールを捨てて、一目散に土手をめがけて走りましたが・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

人、人、人・・・・・がく〜(落胆した顔)

「滑れないよー・・・お母さん」もうやだ〜(悲しい顔)

「みんながじゃまだよー。」ちっ(怒った顔)

「滑るんだー・・滑りたいんだー・・・・」ちっ(怒った顔)

「花見何か嫌いだー

べそかきながら、プンプクリンのわんぱく坊主でしたわーい(嬉しい顔)

posted by ランちゃん at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

わんぱく坊主は得意顔

毎日の保育園の送り迎えは、愛犬『 らん 』の仕事です。犬

わんぱく坊主は愛犬『 らん 』の事がとっても自慢です。

いつも、お兄ちゃんぶって 「おすわり」 「待て」 と得意になって声を掛けています。

お友達に 「すごいね。」 「こわくなーい。」と質問されるたびに
「たって 妹だもん。こわくないよ。」と言っています。

何だか『 らん 』もとっても嬉しそうに、わんぱく坊主に従っているみたい。わーい(嬉しい顔)

何とも微笑ましい兄妹愛かしらexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

でも時々わんぱく坊主は叱られます。

あまりしつこくされると 「 ワン・・ワンワンワン 」としつこく吠えまくり、前足で キックされます。むかっ(怒り)むかっ(怒り)

わんぱく坊主も負けずに 足で キック いつの間にか兄妹ゲンカになり、最後に大泣きで
決着。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

その時我が家の愛犬『 らん 』は、何事も無かったように涼しい顔で
お昼寝しているのでした。わーい(嬉しい顔)
posted by ランちゃん at 19:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

動物園大好き

久しぶりの動物園。晴れ

友達といっしょにワーイワーイ嬉しいなー。

ベビーの時から何度も来ている動物園だが、今日は特にテンション
上がりっぱなしです。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんな時な気をつけないと大変です。もうやだ〜(悲しい顔)

何しろすぐに何処かへ「ふらーと」行ってしまうクセがあり、いつも
大変な思いで探しまくります。

今日はまだ「大丈夫そう」です。

まだ大好きな『ライオンBUS』に乗ってないからね。

このまま無事に『象さん』を通過し『キリンさん』に
おやつを上げたら次は『ライオンBUS』。

「わーがく〜(落胆した顔) 長蛇の列。待てるかなー。無理だよねー。」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1時間以上待ちです。泣きが入ります。もうやだ〜(悲しい顔)

やっと順番が来たー。 いよいよ出発。ダッシュ(走り出すさま)

もう子供達の興奮はおさまりそうにありません。

近くで見るライオンの迫力に「キャッキャ」しながら大興奮。

「又乗りたい」と言わないでほしいなー。

あの列に並ぶのかい。

降りた瞬間「もっと乗りたい。もっとー。乗りたいようー。」 きたー。

やっぱりかー・・・・・・バッド(下向き矢印)

又並ぶのかい・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


追伸

ブログタイトルを変更致しました。
『アフィリエイト ビギナー』は只今準備中です。
又、遊びに来てくださいね。





posted by ランちゃん at 01:10| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

わんぱく坊主は『何処へ行ったの?』


わんぱく坊主が3歳になる春のことでした。

まだ言葉も話せず、車の事を「ブッブー」とか「アーアー」とか言っていた子が
一人で駅まで歩いたのです。がく〜(落胆した顔)

子供の足で10分位でしょうか。

姿が見えなくなった時は心臓が止まる思いでしたがく〜(落胆した顔)

駅へ行く道で見つけた時も、「ブッブー。きりんしゃん。きりんしゃん」と言っていた事を覚えています。

どうやら、駅の近くの《おもちゃ屋》さんに行きたかったらしい。

いつもその《おもちゃ屋》さんで、トミカのミニカーを見て帰って来ていた事を覚えていたのでしょう。もうやだ〜(悲しい顔)

言葉は話せなくても、しっかり記憶しているんですね。

子育ては《驚きと感動》の連続です。exclamation&question

ママさん頑張ってわーい(嬉しい顔)

posted by ランちゃん at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

今日はどんな「地図」かな?

今日も元気に「紙パンツ 」を求めて、あっちの店へテクテク
次のお店へテクテク・・・・

何でこの子はこんなに元気なの?

お店の人からは、『もうーこれ以上大きいサイズはないからね。』
と言われても、ニコニコ 元気に 『はーい』と良い返事です。

子育てママさん心配しないで。

我が家の「わんぱく坊主」は、間もなく年中さんになります。

何故か「地図」を描くのがとっても得意です。わーい(嬉しい顔)

朝起きると、自分で「紙パンツ」をゴミ箱に捨て、ちゃっかりと
自分のパンツをはいています。わーい(嬉しい顔)

ある時、「かっこいいから そのままでいいよ」と言ったら、

「はじゅかしいよ。かっこわるいー」ちっ(怒った顔)


アハハハハ・・・・・わーい(嬉しい顔)

なーんだ。 この子の発育は正常なんんだと思いました。わーい(嬉しい顔)

明日はどんな 「地図」 を描いてくれるのかな。わーい(嬉しい顔)









posted by ランちゃん at 14:14| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

わんぱく坊主の「おちり」どうなったの?

「動けなーい。 お母さ〜ん来て〜」たらーっ(汗)

朝からこんな調子で泣いているわんぱく坊主なのです。

おちりが痛いようー」もうやだ〜(悲しい顔)

「何とかしてよ。ね〜てば〜 痛いよ〜 何とかしてよ〜」もうやだ〜(悲しい顔)

お医者ちゃんはイヤだよー。痛いから・・・」もうやだ〜(悲しい顔)

「ヤダー お医者ちゃんは嫌いだよー」もうやだ〜(悲しい顔)

おちりが痛いよーウェ〜ン ウェ〜ン ウェ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)


ガラガラ・・ガラガラ・・ガラガラガラ・・・exclamation&question

??????? 何の音?? ガラガラ・・

ゲリちゃんでも、わんぱく坊主の「いたずら」にはお休みがありません。

何やらトイレの中で楽しい遊びを見つけたらしいですね。^^^^

我が家のわんぱく坊主は、おしりが痛くても涙が止まらなくても 遊びはピカイチ

本当に子供って不思議ですね。わーい(嬉しい顔)




posted by ランちゃん at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

わんぱく坊主は「寂しがりや」

今日は楽しい『お食事会』

お母さんも頑張って美味しい料理を作るからね。わーい(嬉しい顔)

簡単ちらし寿司・たこウインナー・から揚げ・ポテトチップサラダ・・・・わーい(嬉しい顔)

何故か子供達には「ポテトチップササラダ」がとても人気なのです。

子供たちは色彩感覚が豊かなので、彩りで美味しく感じられる食材を選んでいます。

あまり気負わず気楽に。わーい(嬉しい顔)

わんぱく坊主は一人っ子なので、友達が大好き。

いつもハイテンションになり思いっきり遊んでいます。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも「さよなら」をする時は「行かないで・・・」といつも号泣なのです。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな時は、お母さんもちょっぴり胸がキューン。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

わんぱく坊主の大粒涙は止まりません。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

「お父さんいつ帰って来るのかなー。」もうやだ〜(悲しい顔)

寂しがりやのわんぱく坊主は、愛犬らんちゃんに話しかけているのでした。もうやだ〜(悲しい顔)

今夜もお星様がきれい。ぴかぴか(新しい)

『らんちゃんのお母さん星』を探しながら泣き疲れて眠い(睡眠)眠い(睡眠)

「おやすみ。楽しい夢を見てね。」るんるんるんるん
posted by ランちゃん at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

大疲れママさんの「 幸せな時間 」

わんぱく坊主はお昼寝ですか?

こんな時はのーんびりとバスタイムを楽しんじゃいましょう。

☆☆只今お気に入りアイテム☆☆     

「いつでもどこでも10秒アロマ」




お風呂の中に 1滴〜2滴 入れゆっくりバスタイムを楽しみましょう。

何だか気分が落ち着き、ぴかぴか(新しい)ちょっぴり幸せな気分ぴかぴか(新しい)

こんな時は、お顔をマッサージして温かいミニタオルをのせれば簡単 「ホームエステ」の出来上がりで〜す。

とっても気持ちがいいですよ。

その後は仕上げに 「 クリスタルピーリングジェル 」で卵肌。 またまた

ぴかぴか(新しい)幸せ〜な気分ぴかぴか(新しい)

posted by ランちゃん at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

だんご虫ってかわいいね。♪♪♪


「お母さんにだんご虫のプレゼントだよ。」

「可愛いでしょう・・・・ うれしい?」わーい(嬉しい顔)

「ほら見てー。 こんなにいっぱいだよ。」わーい(嬉しい顔)

「どうして だんご虫って丸くなるの? どうして?」exclamation&question

「うーん。」ふらふら

「きっとビックリして丸くなったんだよ。」わーい(嬉しい顔)

「僕がなでなでしてるのに・・・・どうして!」exclamation&question

「早くお母さんの所に帰りたいんだよ。 だんご虫さんにさようなら
しょうね」ふらふら

「やだよー。 いしょに遊ぶんだもん」ちっ(怒った顔)

「えっ! どうやって遊ぶの?」exclamation&question

「えーとねー。 ころころ転がして遊ぶんだよ。」るんるんるんるんるんるん

「えっ。転がしたらだんご虫さん目を回して気絶しちゃうよ。」がく〜(落胆した顔)

「やだー。 いっしょに遊ぶんだー。」ちっ(怒った顔)

わんぱく坊主の「やだもん病」が始まりました。
そんな時は違う事に気持ちを向けましょうね。

わんぱく坊主はショートケーキが大好きです。
 
「お母さんとケーキを食べようか。 それともだんご虫さんに上げちゃう?」

・・・・・・・・・食べるー。」

たんご虫さんさようなら またねー。」

「ふー。」

子供って本当に不思議ですね。
想像力が豊かで、忘れかけていた大人の心をちょぴり和ましてくれます。

お母さん頑張って。純粋な気持ちを大切にして上げてね。

二度とないこの時この瞬間の為に・・・・・・

わんぱく坊主も今日はいっぱい遊びました。

おやすみ眠い(睡眠)眠い(睡眠)







posted by ランちゃん at 00:49| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

らんちゃんと散歩

らんちゃんの『ウンチ』くちゃーい!

今日はらん」ちゃんと散歩です。晴れ

わんぱく坊主も自転車の後で、「らん走ってー。ガンバレー。ウンチまだー。」と
あつい声援を送っています。わーい(嬉しい顔)


すると突然、らんが止まり、いつもの体制で大きなウンチをしました。がく〜(落胆した顔)

「僕が取るよ。だから」exclamation&question

スッキリしたらんは、すまし顔
わんぱく坊主は、鼻をつまみながら「臭い臭いー」と言って
泣きながらウンチを取っていました。たらーっ(汗)

わんぱく坊主のウンチとらんちゃんウンチ。どっちがいい香り。exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
「僕、僕・・・・・たんぽぽの匂いたよ」

「たんぽぽってどんな匂いかな」exclamation&question
「クレヨンとチョコレイトとケーキみたいな匂い」

子供って不思議ですねわーい(嬉しい顔)
クレヨンとチョコレートとケーキのような匂いって・・・どんな匂いかな。わーい(嬉しい顔)




posted by ランちゃん at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

