2009年06月25日

わんぱく坊主は今日も元気いっぱいです

久々の天気で大暴れexclamation&question

最近お天気が悪かったので、外遊びを満喫できなかったのかな。

お迎えの時先生に「今日は大変だったのよ」と言われてしまいました。

どうやらストレスが溜まっていたのかお友達とケンカしたそうです。

しかも取っ組み合いのケンカ。ちっ(怒った顔)

でも原因はとっても可愛らしいことなのよねー。

可愛い女の子の取り合いなんだって。ハートたち(複数ハート)

わんぱく坊主もやってくれますねー。わーい(嬉しい顔)

ままごと遊びをしていたのに、

お母さん役の女の子を連れていかれたのがケンカの発端らしいです。わーい(嬉しい顔)

明日はケンカしないで元気に遊んでね。

今夜も寝ながらよく転がっています。

おやすみ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

posted by ランちゃん at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ショック!鳩さんお引越し

本日 東京は雨雨

「鳩さんがいないよー」もうやだ〜(悲しい顔)

「お母さん、来てー。鳩さんがいないよー」もうやだ〜(悲しい顔)

わんぱく坊主の声に驚いてベランダを見たら、

鳩さん引越し1.jpg


「あれー。本当だー」

いつ卵を運んだのでしょうかexclamation&question

毎日朝と夕方にはしっかり確認していたのに・・・

確かに昨日の夕方もお母さん鳩さんが卵を温めていたのに・・・

雛がかえるまで見守る覚悟をしたのに・・・

わんぱく坊主もショックを受け半べそをかいています。

「鳩さんどこへ行ったのー・・」もうやだ〜(悲しい顔)

「帰って来てよ・・」もうやだ〜(悲しい顔)

「僕がもっと優しくするから・・・」もうやだ〜(悲しい顔)

「毎日パンを上げるから・・・」もうやだ〜(悲しい顔)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちょっぴり可愛そうになりましたが、

「お母さん鳩さんも雨の中では大変だよ」

「だから安全な所にお引越したんだよ」

「お母さん鳩さんは、卵の赤ちゃんを守ったんだよ」

「もし、毎日雨が降ったら赤ちゃんも死んじゃうかもしれないからね」

「卵の赤ちゃん死んだら可愛そうでしょう」

「死んだらイヤだー」もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと説明がオーバーに伝わったのかな。バッド(下向き矢印)


でもべランダを散歩するお母さんの姿も見られたのに、

鳩さん散歩1.jpg


私も何だか残念ですね。バッド(下向き矢印)

可愛い雛に会えると思っていたのに・・・・バッド(下向き矢印)

結局しばらくわんぱく坊主も泣いていましたが、

「死んでないよね。」もうやだ〜(悲しい顔)

「お母さん鳩さん頑張っているよね」もうやだ〜(悲しい顔)

「大丈夫だよ。お母さんが卵を守っているからね」わーい(嬉しい顔)

「お母さんは強いんだよ。赤ちゃんのの為にお引越ししたんだから」ハートたち(複数ハート)

どうやら納得してくれた様子ですが・・・

保育園でもちょっぴり自慢していただけにショックを受けていました。

「又いつか、鳩さん親子で会いに来てくれるかもしれないよ」わーい(嬉しい顔)

「えー。本当ー」ぴかぴか(新しい)

「又、来年会いに来てくれるかも・・・」わーい(嬉しい顔)

「鳩さん、鳩さん来年も来てねー」るんるん

ちょっぴり可愛そうなわんぱく坊主でした。






posted by ランちゃん at 18:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ビックリ!たまごが2個ありました!!

お母さん鳩さん頑張ってるんるんるんるん

ビックリです。目

ベランダに卵が2個ありました。


卵2.jpg



このまま卵を処分しようか悩みましたが、

わんぱく坊主の

「可愛そうだよ」

「お母さん鳩さんが泣いちゃうよー・・・」ふらふら

「家で飼っちゃおうよー」

でもねー・・・・

今のところ特に被害は無いけど・・・・ふらふら

「・・・・・・」

お父さん鳩さんも小枝を運んで来ているようだし・・・

もし、雛がかえったらどうなるのかなーexclamation&question

きっと「ピーピー」泣いたりして

ちょっぴりにぎやかになるのかなー。

まーいろいろ悩みましたが、

わんぱく坊主の

「お母さん鳩さんが泣いちゃうよ」の言葉に負けてしまいました。

結局見守ることにしました。わーい(嬉しい顔)





posted by ランちゃん at 23:11| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ものまね大好き

一人で大笑いるんるん

昨日から新しい体育の先生が来たようです。

子供たちの前で、

「女の子のように一緒に遊びましょうよ」と

言ったらしいですね。

今夜は一人でうけまくり何度も、

「いっしょに遊びましょうよ」と

女っぽく両手をほっぺに当てながら、

一人でうけていました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私も面白いので、つい笑ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

子供って大人と感性が違いますね。

何でもないことなのに、

わんぱく坊主は大変先生の言葉が気に入ったようです。

今夜も大満足で眠い(睡眠)眠い(睡眠)かな。

ステキな夢を見てね。揺れるハート揺れるハート
posted by ランちゃん at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

お母さん鳩さんおはよう♪♪

目が可愛いハートたち(複数ハート)

わんぱく坊主は夢の途中で起きてくれません。

こんなに可愛い鳩さんなのに・・・

おやすみ

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ハトさん1 (2).jpg

posted by ランちゃん at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お母さん鳩さんおはよう

しっかりお母さんしています

早朝植木の陰を覗いたら・・・

いましたね。

しっかりお母さんしています。

可愛いですね。わーい(嬉しい顔)


ハトさん1.jpg
posted by ランちゃん at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ビックリ!ベランダにたまごがあったよ。

ビックリです。exclamation&question

夕方ベランダに鳩のたまごを発見。exclamation&question

しかし親鳥の姿がありません。

「お母さん しーしーだよ」わーい(嬉しい顔)

「しーしー・・・」

たまご1.JPG

「お母さん何処へ行ったのかな」exclamation&question

明日に続く
posted by ランちゃん at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ぐりぐりパンチ!

ぐりぐりパンチは痛いようもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は何度言ってもおもちゃを片付けないので、

お母さんにぐりぐりパンチをもらいました。わーい(嬉しい顔)

握った手の中指でおでこをぐりぐりした後に、

親指とひとさし指でパンチをします。

わんぱく坊主は、

「痛いからしないで・・・」と懇願しましたが、

私は聞きいれずぐりぐりパンチをしちゃいました。わーい(嬉しい顔)

「痛いよう・・痛いよう・・」もうやだ〜(悲しい顔)

「言うことを聞くから・・すぐに片付けるから・・・」もうやだ〜(悲しい顔)

「お父さんに、お母さんがいじめたと言うから・・・」もうやだ〜(悲しい顔)

と泣きながらいろんな事を言ってましたが、

私は涼しい顔で「お父さんに言ってもいいよ。」

 ★☆★☆★☆★☆★☆

まーこんな感じでわんぱく坊主を相手に、

日々戦っています。(ちょっとオーバーかな)わーい(嬉しい顔)

でもお布団に入ってから、

「今日はいっぱいお母さんに叱られたね」

「うん・・」

「ちゃんとお片づけするんだよ」

「うん・・・ちゃんとするから。ぐりぐりパンチしないで・・」たらーっ(汗)

「痛かった・・・」

「うん・・・」

「ごめんね」もうやだ〜(悲しい顔)

「いいよ・・・」ハートたち(複数ハート)

といつも反省するお母さんなのですが・・・

何故か次の日にはちょっぴり角が出て来るんですね。わーい(嬉しい顔)

明日も沢山食べて元気に遊んでね。







posted by ランちゃん at 19:34| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

わんぱく坊主大泣き

朝から大泣きたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日は朝から珍しく「バイバイしなかったと、思い出したように

泣き出してしまったのよ」と先生が話してくれました。

いつも「お母さんバイバイー」と言って別れて来るのに、

今日はすぐに友達の所に行ったので、声を掛けなかったのです。

ちょっぴり気にかかっていましたが、やはり的中しました。バッド(下向き矢印)

話では納得せず「電話しようか」の先生の言葉でようやく

泣き止んだそうです。

わんぱく坊主でもまだまだ子供。ハートたち(複数ハート)

ちょっぴりシャイで寂しがりやなのです。わーい(嬉しい顔)

帰り道珍しい花を見つけました。

何の花??.JPG

何の花かな・・・?

とっても珍しい花ですね。


posted by ランちゃん at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

