2009年10月11日

運動会るんるんるんるん

一等賞だよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

待ちに待った運動会。

すっかり台風も去り秋晴れの天気に恵まれました。

「頑張って・・・頑張れ・・・」

我が子の走る姿に力が入り、すっかりシャッターシャンスを

忘れてしまったお母さんです。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、頑張ったかいがあって一位になれたわんぱく坊主は大満足。手(チョキ)



運動会1.JPG



posted by ランちゃん at 10:09| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

保育園に行かないよー

今日は行かないふらふら


朝からぐずりっぱなしのわんぱく坊主。

「どうして行きたくないの?」

「だって・・・雨なんだもん・・」雨

「昨日もその前も・・・明日も・・・ずっとずっと雨だから・・」雨

「だって台風が来ているからしょうがないよ」

「どうして台風が来ているの?」台風

「・・・・・」ふらふら

「どうして台風だと雨なの?」台風

「・・・・・」ふらふら

 
  ★☆☆★☆☆★


またまた始まりました。

お母さんだって説明できないよー。

それより会社に遅れてしまうよー。


「早く保育園に行こう。友達が待っているよ」

「ヤダー。行かない。」

「だって運動会の練習は休むの?」

「・・・・・」

「運動会の日はお天気がいいよ」わーい(嬉しい顔)

「本当ー・・・」ひらめき

「行く行く。」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ここまで気持ちを持って行くまで大変。

すっかり遅刻してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は午後出勤です。

不景気なのにお母さんの席は大丈夫かな。もうやだ〜(悲しい顔)


とにかく早く大きくなーれ。









posted by ランちゃん at 10:50| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

僕の誕生会いつするの?

もう10月だよexclamation&question

何で今頃思い出すかなー。もうやだ〜(悲しい顔)

確かに今年は誕生会をしてあげなかったよね。

7月生まれなのに、どうして今頃思い出したのかなー。もうやだ〜(悲しい顔)

「ねー。どうして誕生会の事聞くの?」

「だって○○ちゃんがいつするのと聞くんだもん」

「そんな事聞くの?」

「うん。誕生会してないよね」わーい(嬉しい顔)

「・・・・・」ふらふら

  
  ☆★☆★☆★☆★

何んで変なこと思いだすのかなー。

私はすっかり忘れていたのに・・・

「いつするの?」わーい(嬉しい顔)

「もう10月だよ。7月誕生会は期限切れだよわーい(嬉しい顔)

「やだよー。誕生会してよー。」

「誕生会してー」

これが始まるとしばらくは止まらないのよね。

「誕生会してってばー・・・・・」

「してよ・・・・」


  ☆★☆★☆★☆

こんな調子なのでクリスマス会をすることで納得させました。

わんぱく坊主よごめんね。もうやだ〜(悲しい顔)



posted by ランちゃん at 22:46| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

すっかり秋の気配

ワーイワーイ運動会グッド(上向き矢印)

10月10日は待ちに待った運動会。

テンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「僕が一番・・・」グッド(上向き矢印)

絶対僕が一等賞だよ・・・」グッド(上向き矢印)

一番・・・一等賞・・・」グッド(上向き矢印)

昨日からこんな調子で呪文のように言い続けているんです。

よほど運動会が楽しみらしく走るポーズをしては、かけっこの練習しています。

まだ先なのにねー。わーい(嬉しい顔)

わんぱく坊主は足が早かったかなー?

でも、頑張れグッド(上向き矢印)

今年は一等賞だー。わーい(嬉しい顔)



















posted by ランちゃん at 19:50| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

久しぶりの更新。大変な一ヶ月でした。もうやだ〜(悲しい顔)

らんちゃん病気でした。もうやだ〜(悲しい顔)

この一ヶ月はらんちゃんの看病とわんぱく坊主の風邪で

忙しかったです。もうやだ〜(悲しい顔)

らんちゃんは散歩中に突然倒れ、暫く動かなくなったのでビックリ

して獣医さんに連れて行ったところ、どうも心臓に欠陥があるとのことです。がく〜(落胆した顔)

毎日薬を飲ませ、排泄を促したりでちょっと大変でした。

わんちゃんにも人間と同じ病気があるらしいと獣医さんに聞いて

ビックリでした。目

丁度、診察している時に糖尿病のわんちゃんが来ていました。

人間と違って病気の進行も早く気が付いた時はかなり進行しているらしいです。

もうすでにインシュリン注射を打っているとのことです。

本当にビックリですね。目

それにしても今はらんちゃんも元気になり散歩が出来るほどになりました。

以前のように自転車での散歩は無理ですが、お互い健康の為に歩いて

散歩していますよ。わーい(嬉しい顔)

わんぱく坊主もこの一ヶ月は風邪さんとお友達で、

一時はインフルエンザかなと心配しましたが只の風邪。わーい(嬉しい顔)

治ってはまたもらい、そのくり返しでしたよ。もうやだ〜(悲しい顔)

それにしても長かったなー。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は元気に保育園に行きました。

ヤレヤレほっとです。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ランちゃん at 13:18| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

またまた夏風邪ですもうやだ〜(悲しい顔)

今年は風邪さんとお友達になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

またまた風邪をひいてしまい38度の熱を出してしまいました。

何だか風邪さんとお友達になってしまった感じです。もうやだ〜(悲しい顔)

わんぱく坊主も私の風邪がうつり連日ぐったりしていましたが、

ようやく元気になり昨日お墓参りに行ってきました。

お寺.JPG


元気になってお墓参りはちょっと可愛そうかな。わーい(嬉しい顔)

でも、しょうがないんですよ。


生まれて数ヶ月から法事に出でいるので、お寺とお墓にはとっても

縁がある子なんですね。

何しろ親戚はお年寄りだらけなんだから。わーい(嬉しい顔)


先日も道端でおばあちゃんがしゃがみ込んでいたので、

「おばあちゃん大丈夫?」

と声掛けたら

「大丈夫だよ。僕、優しいね」

と言ってくれたそうです。

おばあちゃんの「優しいね」がとっても嬉しくって

「僕って良いことしたんだよね」

「だっておばあちゃん喜んでいたよ」

と嬉しそうに話してくれました。

  ”いつまでも優しい心を忘れないで元気に育ってね。”

それから風邪さんよさようなら。手(パー)

もうわんぱく坊主の家に立ち寄らないでね。手(パー)



posted by ランちゃん at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ランちゃん夏バテ?

もう夏バテなのexclamation&question

我が家の愛犬ランは夏バテかな。

ハスキーは特に夏に弱く、昨年頃から「ゲリ」をするようになりました。

ちょっと可愛そうなんです。

夕方獣医さんに連れて行ったのですが、

情けない。

もう入り口の所で後ずさりしては「キャーン・・キャーン・・」

泣き出してしまい動こうとしません。あせあせ(飛び散る汗)

わんぱく坊主も必死でリードを引っ張るが、ビクともしない。ふらふら

やっとの思いで診察台に乗せたのですが、これまた大変。

手・足は震え、ヨダレをたらすありさまでしたよ。わーい(嬉しい顔)

わんぱく坊主も

らん・・怖くないからね」

「お兄ちゃんがいるからね」

「怖くないよ・・・」と体をさすりながら話掛けるが・・・

震えは止まらす目は虚ろ。

先生も話を聞きながらニヤニヤ。わーい(嬉しい顔)

まったく顔に似合わず臆病なんだから。わーい(嬉しい顔)

夏はこれからよ。

らん頑張れ。

ゲリになんかに負けないで。わーい(嬉しい顔)














posted by ランちゃん at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

東京競馬場の花火はすごい!

夜の競馬場夜

ライトアップされた競馬場は初めてでした。ひらめき
IMG_2928東京競馬場.JPG

7:30から始まる花火大会に間に合うよう走りに走りまくり、

到着した頃はグッタリしていました。もうやだ〜(悲しい顔)

しかし目の当たりで観る花火には圧倒されましたよ。

花火1.JPG

わんぱく坊主もポカーンと口を開けて観ていましたが、

「ウォー・・・」

「ワァー・・・」

「オー・・・」

こんな調子で言葉にならず何だか怪獣と観ているような気分でした。

それにしても圧倒されました。

花火1.JPG

最後のフィナーレはあの有名なアバの名曲と共に花火大会のクライマックス。

花火3.JPG

IMG_2943花火.JPG

たった20分位の間でしたが最高の夜になりました。わーい(嬉しい顔)

来年はもっと早くから行って場所取りをしようと思います。わーい(嬉しい顔)
posted by ランちゃん at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

皆既日食?

仲間と空を見ようexclamation&question

保育園でも皆既日食フィーバーで空を見ていたそうです。

皆既日食って知っているの」exclamation&question

「うん。太陽が隠れるんたよ。」

「へー。先生が教えてくれたの」exclamation&question

「うん。先生って何んでもしっているよ。」

「どうしてラクダのこぶが1つと2つがあるか知っているよ。わーい(嬉しい顔)

「どうして」exclamation&question

「うーん・・・忘れた」exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


どうして皆既日食からラクダの話になるのかなー。バッド(下向き矢印)

子供って本当不思議ですね。exclamation&question

今日も元気に行っておいで。

行ってらっしゃい手(パー)
posted by ランちゃん at 07:40| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

テンションUPの納涼会

楽しい、嬉しい納涼会るんるんるんるん

待ちに待った納涼会。

とにかく嬉しっくってテンションが上がりっぱなしですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

img_2923納涼会.JPG

ヨーヨーも楽しいけど、

フランクフルトを2本も食べて超ご機嫌です。わーい(嬉しい顔)

IMG_2924納涼会.JPG

卒園児達の日本太鼓が始まると宴も絶好調ひらめき

わんぱく坊主もちゃっかり最前列で拍手しながら見ていました。

きっとお兄ちゃん・お姉ちゃんの太鼓をたたく姿にうっとりしていたのかな。わーい(嬉しい顔)

「僕も太鼓をやりたい」何んて言わないでね。わーい(嬉しい顔)

とにかく楽しい納涼会もノリノリで終わり、

今朝は、大の字になって寝ていまーす。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

良かった。良かった。

もう少し寝ててちょうだいね。

おやすみ眠い(睡眠)眠い(睡眠)






posted by ランちゃん at 08:38| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

明日は楽しい納涼会♪♪

明日の天気は大丈夫かな晴れ

明日は待ちに待った『納涼会』

嬉しくって眠れない様子のわんぱく坊主です。

「明日は何を食べたいの?」

「焼きそば。いっぱい食べたい」グッド(上向き矢印)

「ヨーヨーもしたい」グッド(上向き矢印)

「じゃー早く寝ないとね」

「うん・・・・まだ眠くなーい」

 ★☆★☆★☆

今夜は嬉しくって中々寝むることができないでいます。ひらめき

明日の納涼会は大丈夫かなexclamation&question

お天気よりも、ぐずったりしないかちょっぴり心配です。

明日もいっぱい遊んでね。わーい(嬉しい顔)

posted by ランちゃん at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチトマト大・大・大嫌い

プチトマト何か大嫌いだよー

保育園の昼食にプチトマトが出たのらしいのですが、

どうやら友達の器に「ポイ」しては友達と遊んでいたらしいです。

其のうち他の園児達も、わんぱく坊主の真似をしては「ポイ」、

あっちでも「ポイ」が始まり大変でしたとお叱りを受けました。バッド(下向き矢印)

子供って連鎖的行動をとるのかなexclamation&question

大人が何でもない事でも笑い出したり、

それにいたずらの天才でもあります。

「何故そうしたの?」と聞いたら

「だってトマトなんか大・大・大嫌いだもん」ちっ(怒った顔)

「トマトの投げっこしてたら面白かったよ」わーい(嬉しい顔)

子供って悪い事とは思ってもいないですね。わーい(嬉しい顔)

でも食べ物で遊んではいけないですね。

今日は雨

大好きなプール遊びは中止かな。

今日はどんな遊びを探すのか楽しみです。わーい(嬉しい顔)














posted by ランちゃん at 05:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

プールは楽しいよ♪♪

わんぱく坊主は元気いっぱいパンチ
   お母さんは夏風邪もうやだ〜(悲しい顔)

楽しみにしていたプールが始まり、日頃のうっぷんも大いに発散できたようです。

しかし、お母さんは夏風邪でお医者さん通いで大変でした。バッド(下向き矢印)

今年の風邪は咳きが止まらなく、会社も2日ほど休みました。

「あーあー有給休暇がなくなるーよー」もうやだ〜(悲しい顔)

でも、そんなお母さんなどお構いなく毎日元気に保育園に行ってまーす。手(チョキ)

何と言っても室内遊びは苦手。

「工作やパズルなどとんでもないよ。」

「いっぱい外で遊びたいよー」

きっとそんな感じかな。わーい(嬉しい顔)

いよいよ夏本番。晴れ

わんぱく坊主の季節がやって来るよー。

お母さんにとっては太陽は大敵。

「もうこれ以上しみはつくりたくないよー」たらーっ(汗)

愛犬のランちゃんも夏は苦手でぐったりしています。犬

何しろ毛皮を着ているからね。わーい(嬉しい顔)

そんなお母さんやランちゃんの気持ちも知らずに・・・・

今夜もお布団の中で、全身運動をしながら熟睡していまーす。眠い(睡眠)眠い(睡眠)



posted by ランちゃん at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

自転車でウキウキ

自転車は楽しいよるんるん

最近は買ったばかりの自転車が大のお気に入りです。

保育園から帰って来るとすぐに自転車に乗りたがります。

もちろん、雨の日でも気にすることなく毎日自転車

乗り回しています。

まだまだ補助輪が付いていても心配なんですよ。

今のところご近所だけで乗り回していますが、

とにかく車なんか気にしない様子ですね。

とっても一人では危険でハラハラ・ドキドキですね。あせあせ(飛び散る汗)

親バカかなー。わーい(嬉しい顔)

明日も気をつけて乗ってね。

おやすみわんぱく坊主よ。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

posted by ランちゃん at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

わんぱく坊主は今日も元気いっぱいです

久々の天気で大暴れexclamation&question

最近お天気が悪かったので、外遊びを満喫できなかったのかな。

お迎えの時先生に「今日は大変だったのよ」と言われてしまいました。

どうやらストレスが溜まっていたのかお友達とケンカしたそうです。

しかも取っ組み合いのケンカ。ちっ(怒った顔)

でも原因はとっても可愛らしいことなのよねー。

可愛い女の子の取り合いなんだって。ハートたち(複数ハート)

わんぱく坊主もやってくれますねー。わーい(嬉しい顔)

ままごと遊びをしていたのに、

お母さん役の女の子を連れていかれたのがケンカの発端らしいです。わーい(嬉しい顔)

明日はケンカしないで元気に遊んでね。

今夜も寝ながらよく転がっています。

おやすみ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

posted by ランちゃん at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ショック!鳩さんお引越し

本日 東京は雨雨

「鳩さんがいないよー」もうやだ〜(悲しい顔)

「お母さん、来てー。鳩さんがいないよー」もうやだ〜(悲しい顔)

わんぱく坊主の声に驚いてベランダを見たら、

鳩さん引越し1.jpg


「あれー。本当だー」

いつ卵を運んだのでしょうかexclamation&question

毎日朝と夕方にはしっかり確認していたのに・・・

確かに昨日の夕方もお母さん鳩さんが卵を温めていたのに・・・

雛がかえるまで見守る覚悟をしたのに・・・

わんぱく坊主もショックを受け半べそをかいています。

「鳩さんどこへ行ったのー・・」もうやだ〜(悲しい顔)

「帰って来てよ・・」もうやだ〜(悲しい顔)

「僕がもっと優しくするから・・・」もうやだ〜(悲しい顔)

「毎日パンを上げるから・・・」もうやだ〜(悲しい顔)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちょっぴり可愛そうになりましたが、

「お母さん鳩さんも雨の中では大変だよ」

「だから安全な所にお引越したんだよ」

「お母さん鳩さんは、卵の赤ちゃんを守ったんだよ」

「もし、毎日雨が降ったら赤ちゃんも死んじゃうかもしれないからね」

「卵の赤ちゃん死んだら可愛そうでしょう」

「死んだらイヤだー」もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと説明がオーバーに伝わったのかな。バッド(下向き矢印)


でもべランダを散歩するお母さんの姿も見られたのに、

鳩さん散歩1.jpg


私も何だか残念ですね。バッド(下向き矢印)

可愛い雛に会えると思っていたのに・・・・バッド(下向き矢印)

結局しばらくわんぱく坊主も泣いていましたが、

「死んでないよね。」もうやだ〜(悲しい顔)

「お母さん鳩さん頑張っているよね」もうやだ〜(悲しい顔)

「大丈夫だよ。お母さんが卵を守っているからね」わーい(嬉しい顔)

「お母さんは強いんだよ。赤ちゃんのの為にお引越ししたんだから」ハートたち(複数ハート)

どうやら納得してくれた様子ですが・・・

保育園でもちょっぴり自慢していただけにショックを受けていました。

「又いつか、鳩さん親子で会いに来てくれるかもしれないよ」わーい(嬉しい顔)

「えー。本当ー」ぴかぴか(新しい)

「又、来年会いに来てくれるかも・・・」わーい(嬉しい顔)

「鳩さん、鳩さん来年も来てねー」るんるん

ちょっぴり可愛そうなわんぱく坊主でした。






posted by ランちゃん at 18:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ビックリ!たまごが2個ありました!!

お母さん鳩さん頑張ってるんるんるんるん

ビックリです。目

ベランダに卵が2個ありました。


卵2.jpg



このまま卵を処分しようか悩みましたが、

わんぱく坊主の

「可愛そうだよ」

「お母さん鳩さんが泣いちゃうよー・・・」ふらふら

「家で飼っちゃおうよー」

でもねー・・・・

今のところ特に被害は無いけど・・・・ふらふら

「・・・・・・」

お父さん鳩さんも小枝を運んで来ているようだし・・・

もし、雛がかえったらどうなるのかなーexclamation&question

きっと「ピーピー」泣いたりして

ちょっぴりにぎやかになるのかなー。

まーいろいろ悩みましたが、

わんぱく坊主の

「お母さん鳩さんが泣いちゃうよ」の言葉に負けてしまいました。

結局見守ることにしました。わーい(嬉しい顔)





posted by ランちゃん at 23:11| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ものまね大好き

一人で大笑いるんるん

昨日から新しい体育の先生が来たようです。

子供たちの前で、

「女の子のように一緒に遊びましょうよ」と

言ったらしいですね。

今夜は一人でうけまくり何度も、

「いっしょに遊びましょうよ」と

女っぽく両手をほっぺに当てながら、

一人でうけていました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私も面白いので、つい笑ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

子供って大人と感性が違いますね。

何でもないことなのに、

わんぱく坊主は大変先生の言葉が気に入ったようです。

今夜も大満足で眠い(睡眠)眠い(睡眠)かな。

ステキな夢を見てね。揺れるハート揺れるハート
posted by ランちゃん at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

お母さん鳩さんおはよう♪♪

目が可愛いハートたち(複数ハート)

わんぱく坊主は夢の途中で起きてくれません。

こんなに可愛い鳩さんなのに・・・

おやすみ

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ハトさん1 (2).jpg

posted by ランちゃん at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お母さん鳩さんおはよう

しっかりお母さんしています

早朝植木の陰を覗いたら・・・

いましたね。

しっかりお母さんしています。

可愛いですね。わーい(嬉しい顔)


ハトさん1.jpg
posted by ランちゃん at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

