2009年05月08日

わーい 夕日だー!

明日は晴れるね晴れ
img_2904夕日.JPG
      明日はお天気がいいよ。

久しぶりの太陽かな。

わんぱく坊主も久しぶりにお日様と会えるね。晴れ

お母さんもお日様が大好き。わーい(嬉しい顔)

洗濯が沢山出来るし、お日様を沢山浴びた洗濯物は

気持ちがいいね。

「明日は何して遊ぶの?」

「うーんとねー。すべり台と・・・どろんこ遊び」グッド(上向き矢印)

「あとねー・・ままごと遊びー」グッド(上向き矢印)

「えっ・・ままごと遊びもするの」exclamation&question

「うん。僕がお父さんで・・アヤちゃんがお母さん」わーい(嬉しい顔)

「へー・・・楽しい」exclamation&question

「うん。アヤちゃんご飯作ってくれるんだよ」わーい(嬉しい顔)

「そうなの。美味しい物沢山作ってもらいな」わーい(嬉しい顔)

「うん・・」

わんぱく坊主の『お父さんぶり』はどんなかな。

いっぱい遊んで早く大きくなーれ。わーい(嬉しい顔)


posted by ランちゃん at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

可愛い訪問者♪♪♪

もっとあげるーるんるんるんるん

すっかり鳩さんも私達に慣れパンを食べています。

ちょっぴり調子に乗っているわんぱく坊主は、

はとさんご飯だよー」と

いい続けながらパンを上げていましが、

パンもなくなり、

「もっとあげるー」と言っては、

今度はご飯を上げようとしています。

「えっ・・・はとさんご飯は食べないよ」ふらふら

「もうーお腹いっぱいだよ」ふらふら

「ご馳走様してるよ」ふらふら

「してないもん。もっともっと食べたいと言ってるもん」ちっ(怒った顔)

「イヤー・・・」ふらふら

「言ってるもん。クルルークルルー・・もっと食べたいよー」ちっ(怒った顔)

ヤレヤレ・・・

又、わんぱく坊主の頑固が始まりました。

ここは大好きな食べ物で釣るしかないかなわーい(嬉しい顔)

「じゃーお母さんだけ美味しいアイスクリーム食べよっかなー」わーい(嬉しい顔)

「・・・・・・僕も食べるー」あせあせ(飛び散る汗)

はとさんはお腹がピッピーになるからね。ダメダよ」あせあせ(飛び散る汗)

「またね・・・バイバイね・・・」あせあせ(飛び散る汗)

こんな感じでした。

保育園の登園まであと2日。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ちょっぴりお疲れのお母さんでした。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





posted by ランちゃん at 17:12| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

可愛い訪問者

『クッククルルー・・クッククルルー・・・』

ひゃー見てー。exclamation

我が家のベランダに、2羽の鳩が遊びに来てくれました。

静かにわんぱく坊主を呼んだつもりでしたが・・・

「なーに」exclamation&question

「しー・・しー・・」と口に手をあてたのに、

口に手をあてながら大きな声で

『しーしー・・しー』

それじゃー『しー・・しー・・』になってないよー。がく〜(落胆した顔)

☆★☆★☆★

どうやらツガイのようです。

ひょとして 巣作り exclamation&question

あまりにもはとさんの目が可愛いので、しばらく見とれていましたが、

突然、小さな声で、

はとさんにご飯をやるー」

はとさんお腹すいてるよ」

「かわいそーだよ」

「じゃーちょっとだけね」わーい(嬉しい顔)

「いっぱいやるー」

「お腹すいてるから・・」

わんぱく坊主は、パンをやりながら楽しそうに、

はとさんご飯だよー」

はとさんいっぱい食べてー」

「・・・・・」ふらふら

ちょっとだけが間違いのもとでした。

「ちょっとだけだったのに・・」もうやだ〜(悲しい顔)

鳩さんも可愛いけど・・住み着いたら大変だし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっぴり困ってしまった私でした。もうやだ〜(悲しい顔)

< この続きは明日にしまーす >












posted by ランちゃん at 19:38| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

わんぱく坊主は泣き虫

涙ってしょっぱいね!たらーっ(汗)

今日は『泣き虫くん』とお友達になってしまいました。

朝から大きな世界地図を書いたので、お母さんに叱られて・・・

「うえーん、うえーん」もうやだ〜(悲しい顔)

牛乳をこぼして・・・

「うえーん、うえーん」もうやだ〜(悲しい顔)

「お手伝いしてあげるよ」と言っては、お皿を割って・・・

「うえーん、うえーん」もうやだ〜(悲しい顔)

今日はいつものわんぱく坊主と違って、 『泣き虫くん』とお友達に

なってしまいました。

夜、お布団に入って

「今日はいっぱい泣いちゃったね。」

「うん・・・」

「いっぱいお母さんに叱られたね。」

「うん・・・」

「いっぱい叱ってごめんね。」

「うん・・・でも・・涙ってしょっぱかったよ・・・」

「どうしてしょっぱいのexclamation&question

「・・・・・それはねー・・・・・」

「・・・私達は体の中に塩がないと生きられないんだよ」

「ふーん・・・」

「ぞうさんだって塩を食べに移動するんだよ」

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あれー、もう寝ちゃった。

「今日はごめんね。いっぱい叱って・・・」もうやだ〜(悲しい顔)

時々反省するお母さんなのです。

でも、子供っていつのまにか大きくなるんですよね。

わんぱく坊主よ、明日も元気に保育園に行こうね。

らんちゃんも毎日楽しみにしているよ。るんるんるんるん










posted by ランちゃん at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ねこちゃん買いに行こうよ?

ねこちゃん買ってexclamation

今日は、朝から「ねこちゃん買って」コールが止まりません。

どうやら遊びに行ったお友達の家に、可愛い子ねこちゃんがいたようです。

すっかりその子ねこちゃんに魅せられ、

「ねこちゃんほしいー。買って買ってー」

「ねこちゃん買いに行こうよ・・・ねーねってばー」ふらふら

わんぱく坊主は、朝からこんな調子で困りました。バッド(下向き矢印)


「だってらんちゃんがいるでしょう。ねこちゃんが来たらやきもちを焼いちゃうよ」

「平気だよ。・・だってらんは大きいから抱っこできないよー」

「抱っこしたいよー。」もうやだ〜(悲しい顔)

「だってけんちゃんね・・・抱っこできて、かわいいもん」ふらふら

らんは大きいからだっこできない。・・・お利口じゃないから嫌い」ちっ(怒った顔)

らんちゃん、可愛そうよ。妹でしょう。」

「そうだよ。・・・でも・・時々僕のこと突き飛ばすから嫌いだー」ちっ(怒った顔)

わんぱく坊主の『買って買ってコール』には困りました。わーい(嬉しい顔)

今日一日こんな調子でした。たらーっ(汗)

私もちょっとお疲れ気味で〜す。

☆★☆★☆バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今夜はどんな夢をみているのかな。眠い(睡眠)

きっとねこちゃんを抱っこしている夢かな。わーい(嬉しい顔)








posted by ランちゃん at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ピーマン大嫌い・にんじん大好き!

大好きな野菜は『にんじん』で〜す。
 
ピーマンなんって大大大ー嫌い。」ちっ(怒った顔)

どうして嫌いなのかな?

「だってにがいでしょ。それから変なかっこうしているから」

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

苦いのは、確かに苦いけど・・・格好も嫌いの原因になるのかしらexclamation&question

「じゃーにんじんはどうして大好きなの?」

「だってかわいいもん」わーい(嬉しい顔)

「あとねー・・・おいしいよ」わーい(嬉しい顔)

「えっ・・・可愛い・・・・」exclamation&question

子供の目には可愛く見えるんですね。

わんぱく坊主は、『にんんじんグラッセ』が大好きです。

我が家では、ハンバーグの時に甘く煮た『にんじんグラッセ』を添えます。

いつも、『にんじんグラッセ』から食べてから、ハンバーグを食べます。

いっぱい食べて早く大きくなーれ。わーい(嬉しい顔)


posted by ランちゃん at 18:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

気持ちがいいね♪♪

可愛いねかわいい
IMG_2902たんぽぽ3.JPG


「たんぽぽだー。可愛いね。」

「ここにもあったよ。見てー」

「お母さんにも取って上げようか?」わーい(嬉しい顔)

あれー・・・。いつものわんぱ坊主ぶりは何処へいったのかなexclamation&question

しばらくは、らんちゃんの散歩をしながら花摘みを楽しんでいましたが、

そろそろ飽きて来たようです。

らんちゃんの鼻先に、たんぽぽを近づけ、

らん、きれいだね。ほしい?」

「ほら・・ほら・・・」わーい(嬉しい顔)

やっぱり・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「いやな事しないの。らんちゃんに怒られるよ。」

「平気だよ。僕はおにいちゃんだもん。」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さすがのらんも、あまりのしつこさに怒り出し「うーわん。わわわわん・・・」雷雷

「らんのバカー・・・バカバカバカー・・・」がく〜(落胆した顔)

いつもこんな感じで、らんちゃんに叱られています。

最後の言葉は、「ばかばか・・・」でゴングかな。わーい(嬉しい顔)

明日からまた保育園が始まります。

お友達に会えるね。わーい(嬉しい顔)












posted by ランちゃん at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

あったかいね

太陽がまぶしいね晴れ

今日も、保育園までらんちゃんといっしょ。

「まぶしいよ。」

「らん走ってー」

「お兄ちゃんといっしょで嬉しいかい」

「らん・・らん・・らーん・・・」

毎日この調子で送り迎えをしています。わーい(嬉しい顔)

時には、お口にチャックしてほしいのですが・・・

オシャベリは止まりません。

時間が無いお母さんなのに、わんぱく坊主のオシャベリの相手をしながら、

らんちゃんの散歩もしなくていけないし・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

何だか出勤する前からドドーと疲れます。もうやだ〜(悲しい顔)

わんぱく坊主よ、今日も元気に遊んでおいで。るんるんるんるん

 『 いってらっちゃい 』

posted by ランちゃん at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

わーい餃子 大好き♪♪

美味しいね
IMG_2886餃子.JPG
美味しそうに撮れてないですね。わーい(嬉しい顔)

でも、具材は 『ひき肉・玉ねぎ・生姜・にら・ごま油』だけですが、

わんぱく坊主はお気に入りなんですよ。わーい(嬉しい顔)

味付けも 『塩・コショウ・つゆの素』

簡単です。

何と言っても 『パリパリ サクサク』 感がお気に入りのようです。

毎回、外側のちょっぴり付いている 『サクサク』のオマケから食べ

ていますよ。わーい(嬉しい顔)

ある時、あまりに 「もっともっと 食べたいよー」 コールが止まらなか

ったので、焼き方を工夫しました。

その結果、  

大成功

簡単だったのです。

間隔をあけて焼くと

見事に、 『サクサク』 のオマケが出来上がり。

わんぱく坊主は何個食べたかなexclamation&question

あれあれ・・・・

いつの間にかテレビの前で・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

本当に子供って不思議ですね。



posted by ランちゃん at 10:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

『桜ってかわいいね』

桜って気持ちがいいねかわいい
img_2896 (2)さくら.JPG

ちょっぴり雲の多い休日でしたが『お花見』に出かけました。るんるんるんるん

おやおや、いつものわんぱく坊主は何処へ行ったのexclamation&question
 
あれれー。 exclamation&question 

静かですねー。exclamation&question

お腹でも痛いのかな。

それともお熱かなー。?

  バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

突然走り出して・・・ダッシュ(走り出すさま)

「ねーねー。 見て見てー。」

「僕も桜に手がとどくよ。見てみてよー。」

「こっちへ来てー・・・」

「桜って気持ちいいよー」

ほらほら始まりました。

いつものハイテンションにエンジンが掛かりました。

やっぱりわんぱく坊主は元気が一番。わーい(嬉しい顔)






posted by ランちゃん at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

